プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神秘的なナスカの地上絵★南米ペルー★
加持です。今日は朝から熱帯地域のスコールのような雨が降り注いでおります。

本題に入る前に、15日に発生した『ペルー沖地震(M8.0!)』で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被害に遭われた方々が、早く立ち直ることを願っております。

新潟も、『中越沖地震』が発生したばかりですから・・・。


さて、今日は私が知人から入手した、南米ペルーの『ナスカの地上絵』を何枚かご紹介致します。

ナスカの地上絵-ハチドリ

1枚目は、『ハチドリ(Humming Bird)』で、全長約80mだそうです。



ナスカの地上絵-サル

続いて2枚目は、『サル(monky)』、全長約110m(しっぽ部分は直径30m)だそうです。

ナスカの地上絵-宇宙飛行士

3枚目は、『宇宙飛行士(astronaut)』、全長約20mだそうです。これは、ヘルメットを被った様な風貌から名付けられたのでしょうね。

しまし今、良く観ると『ポン●ッキー』に出てくる某キャラ(名前忘れた)に似ているような・・・・ガチャピンだっけ?


空から見ないと確認出来ない程大きな絵、一体誰が何の為に描いたのかいまだに謎の部分が多いそうです。


最後に今回の地震では、『ペルーの観光地』も結構被害を受けて、治安がちょっと悪化しているとのニュースが伝えられてきますので、いち早い復旧を祈るだけです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agharta2007.blog103.fc2.com/tb.php/4-fb832ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。