プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北イタリア-チンクエテッレ★遊歩道の落書き
 北イタリアにある「チンクエテッレ」-この意味は、「5つの島」を意味するそうです。
 今回は、そこの遊歩道に描かれた 『落書き』 をご紹介します。


 以下、少々長いですが、知人の日記から転載します。

italy-walls10

 海岸線に突き出た小さな島が5つあり、その小高いところに張り付くように家が建てられており、その家々にカラフルな色が塗ってある。
 漁民が船で帰ってきた時に、自分の家を識別できるように好みの色を塗りつけてあり、それが何ともいえない風情がある。

 その岩場に細い散歩道が百数十キロ続いていて、ウォーキングができるようになっている。
 その近くを、やはり列車が通っていて5つの村に駅がある(線路沿いに散歩道をつくったといったほうがよい)。疲れたら、近くの駅から次の駅に行くこともできる。
 
italy-walls00

 ただそれだけであるが、島ごとにそれぞれに味わいがある。
 その近くの昼食のスパゲッテと海鮮料理が絶品であった。朝獲れたばかりの魚料理で美味しくないわけがないが。


 それでは、ここから遊歩道に描かれた落書きとなります。

italy-walls01

 1枚目は何かの人物模写でしょうか?中央のハートマークがなんとも(笑)。

italy-walls02

 続いて、顔の集団。さまざまな表情をお楽しみ下さい。

italy-walls03


italy-walls04

 最後の2枚は、遊歩道をいれたショット。結構色彩鮮やかに描かれているのが分かります・・・落書きでしょうけどね(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agharta2007.blog103.fc2.com/tb.php/25-dd449dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。