プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました【新発田市・菅谷不動尊(菅谷寺)】
皆様、明けましておめでとうございます。

菅谷不動尊(菅谷寺)入口

 今年は1日1日に切り替わった頃、新発田市菅谷にある菅谷不動尊(菅谷寺)へ初詣に出かけて参りました。
 ここは日本3大不動尊と言われているようですが(公式ホームページが無い!)、「縁起」などはお寺作成のパンフレットで確認するしかありません。

 またお寺には本堂の他、「薬師堂」、「弁天堂」、「地蔵堂」、「開山堂」などがありますので、沢山の神様に御参りしたい方には結構便利なお寺ですo(^-^)
 ・・・・そして、お寺配布のパンフレットには記載されておりませんが、菅原道真様を祭るお堂もありますよ。

 つまり厄除けに始まり、病気回復祈願、財福、受験合格祈願などの幅広いニーズに対応出来るお寺だったりするわけですよ。
 \(≧▽≦)丿

菅谷不動尊(菅谷寺)本堂

●菅谷寺(菅谷不動尊)
新発田市菅谷860
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agharta2007.blog103.fc2.com/tb.php/24-f594b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は、大友稲荷へ初詣 【新潟県新発田市大友】

 新年明けましておめでとうございます。今年は元旦早々、毎年恒例の菅谷不動尊(菅谷寺)に参拝したあと一眠り。で、早朝に大友稲荷と、大友稲荷奥の院へ参拝して参りました。 ... 新潟を観る!喰う!防ぐには?・・・加持顕【2008/01/03 09:34】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。