プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庚申塔の石猿さん-新潟県聖籠町次第浜
<「妖界にいがた」公式マップ製作委員会>

仕事が忙しいのに気になって仕方無く、先週見つけ損ねた聖籠町の「石猿」さんを探す。

聖籠町次第浜-庚申塔01

・・・ようやく見つけました。場所は聖籠町次第浜、浜山バス停約200m程の所にある庚申塔の敷地内に沢山。

某参考図書によると、何体もの石猿さんが居られるとのことだったのでじっくり確認したかったのですが、丁度庚申塔の前で道路工事をしている関係で、実質3分程の滞在となってしまいました。

聖籠町次第浜-庚申塔02


こちらが今回、お目当ての石猿様です。股に手を入れて微笑む姿を拝見していると、和んで来ます。
WEB上には、詳しい説明を見つける事が出来なかったので、図書館で情報を調べてから、「アメカゴ.net」に掲載したいと思います。

●参考図書-越後・佐渡の石仏/石田 哲弥[新潟日報事業所刊]

●場所-聖籠町次第浜(浜山バス亭から約200m離れたカーブ)

拡大地図を表示

今日はここまで。なんかグーグル・マップの表示位置がずれますね。何故?

越後・佐渡の石仏
越後・佐渡の石仏石田 哲弥

新潟日報事業所 1998-10
売り上げランキング : 904941


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agharta2007.blog103.fc2.com/tb.php/10-1f1b369f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。