プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。

食事処 鳳(ライス・イン・カレーラーメン)
10月後半某日のお昼は、「三条カレーラーメン」を。


仕事にて燕三条方面に来たついでに、国道8号線沿いにある「食事処 鳳」で、「ライス in カレーラーメン」なる素敵(笑)なカレーラーメンを食べて来ました。

食事処 鳳(ライス・イン・カレーラーメン)


「ライス in カレーラーメン(750円)」は名前が示す通り、三条カレーラーメンの中では特殊な部類に入るでしょう。

写真では普通のカレーラーメンかと思いきた、丼の底にライスがあるというもの。

お味は思いのほか、好みだったので、カロリー高目を気にしない方は一度どうぞ(笑)。


食事処 鳳

住所:新潟県三条市直江町2-2-8
電話:0256-32-0578

営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休:火曜


三条名物カレーラーメン食べ歩きマップ-食事処 鳳


テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

古町・薮蕎麦の鳥辛そば
先日はある用事のため、珍しくお昼時から古町・・・。

で、同行の某方が贔屓にしているという「薮蕎麦(やぶそば)」へ。

古町・薮蕎麦の鳥辛そば201010

今回は、一度食べてみたかった、「鳥辛そば(980円・くず餅付)」を注文してみました。
本格的なお蕎麦屋さんで食べる蕎麦は、格別ですね(笑)。


古町・薮蕎麦の看板201010

新潟古町 薮蕎麦(やぶそば) 新潟市そば処


テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


