プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湊稲荷神社の願懸け高麗犬さま【新潟市】
<神社にあったパンフレットより>
当社「願懸け高麗犬」は往古より遊女の祈願は勿論のこと、さまざまな願いをかけて、信者の方々が回してきた高麗犬であります。

湊稲荷神社01-道標

今日は、新潟市にある湊稲荷神社に鎮座する『願懸け高麗犬(こまいぬ)』さまを写真で紹介致します。

湊稲荷神社02-周辺地図

車だと標識を見落としてしまうので(実体験から)、神社には徒歩か自転車で向かいましょう。
ちょっと狭い路地に入りますので、ご注意を。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

もっけ/熊倉隆敏(講談社) ★アニメ化情報(2007/10~)★
お久しぶりです、加持でございます。妖怪好きの皆様は、いかがお過ごしだったでしょうか?
私はと言えば、ご無沙汰している間にもいろいろと不思議なお話の収集、神社仏閣等への参拝などのフィールドワークに勤しんでおりました。


さて9月も半分経過し、例の件のご案内差し上げる時期になりました。
それは・・・・『もっけ/熊倉隆敏』のアニメ化情報でございます。

●もっけ【avex 内のサイト】
http://avexmovie.jp/lineup/mokke/

『奴らは居んのは当たり前ェ
見えちゃう静流と憑いちゃう瑞生
怪異に出会う姉妹の物語』


・・・凄いキャッチ・コピー(笑)です。最初の言葉はお爺ちゃんのセリフですね。

原作はほのぼの妖怪漫画なのに、これだと、姉の檜原静流(ひばらしずる)と妹の檜原瑞生(ひばらみずき)の姉妹が、「口では言えないもの凄いこと」に巻き込まれそうですね。

アニメオリジナルで、・・・のお話でも創る予定なんでしょうか?
こんなの書くと、『18禁同人誌』作成に勤しむ人々の妄想が暴走してしまいそうで怖いです(笑)。

●もっけ(1-6)/熊倉隆敏
もっけ―勿怪 (1)もっけ―勿怪 (1)
熊倉 隆敏

もっけ(勿怪) 2 (2) (アフタヌーンKC) もっけ(勿怪) 3 (3) (アフタヌーンKC) もっけ(勿怪) 4 (4) (アフタヌーンKC) もっけ (5) もっけ (6)

by G-Tools

新潟の放映予定は無いようですので、しばらくは情報と7巻(新刊)で楽しむことにしましょう。

●もっけ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%91

●月刊アフタヌーン
http://www.afternoon.co.jp/top/


テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。