プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯沢観音公園-関川村湯沢地区
<「妖界にいがた」公認マップ製作委員会>
湯沢温泉近くの静かな高台に、33体の等身大の観音像がたたずんでいます。また、縁結びの松、子育て地蔵、相馬御風の歌碑など史跡も多く、湯上りの散策にぴったりです(関川村HPより)。

新潟県関川村の温泉郷の一つ、湯沢温泉近くにこの公園はあります。

湯沢観音公園1

こちらは公園の様子。

湯沢観音公園2

次は、湯沢観音公園にある井戸の由来を記した看板。

湯沢観音公園3

最後は関川村観光協会作成パンフレット表紙の観音様。ただ一体、石像ではありませんね。

●付近の地図です。

拡大地図を表示

国道290号先を山形方面に向かい、道の駅「関川」を過ぎ、上関のT字路を左に曲がります。
荒川に架かる温泉橋を通り、突き当たりのT字路をこれまた左に曲がります。
高瀬入口で、右にある急な坂道を登りきったところに「湯沢観音公園」があります(トイレ・駐車場あり)。

<付近の目印>
湯沢温泉
湯沢温泉共同浴場

帰りに共同浴場に入るのもよいでしょう。あと近くの高瀬温泉内にある、中村屋さんの「きんつば」は絶品!お土産に最適です。是非一度ご賞味下さいませ。


スポンサーサイト

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。