プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい?妖怪漫画 - もっけ(2)-熊倉隆敏
加持です。本格妖怪漫画「もっけ」の各話紹介、第2回目です。なお、詳細はまだ発表されていないようですが、「アニメ化」が進行中らしいです。
また2巻の「帯」には、「帝都物語」の作者・荒俣宏氏の推薦文?が掲載されております。


★2003年に発売された第2巻は、アフタヌーン・シーズン増刊の2002年第10号~第14号、アフタヌーン2003年3月号に掲載されたエピソードを収録しております。

もっけ(2)/熊倉隆敏
もっけ(勿怪) 2 (2) (アフタヌーンKC)
もっけ(勿怪) 2 (2) (アフタヌーンKC)熊倉 隆敏

おすすめ平均
starsあっと感じたこと
stars諺と季節感と物の怪の漫画
starsこれは良いものだあ・・
starsさらに馴染みやすく
stars身近な存在の「勿怪」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★第2巻に収録されたエピソード(概要)は、次の通りです。

#7 モクリコクリ → 蒙古高句麗(むくりこくり)

風邪を引きかけている檜原静流(ひばらしずる)が、通学途中の神社の鳥居の上に見つけた「もっけ」。探し物をしている「彼」から、「力を貸してもらえないか」と言われた静流は・・・・。

お話の後半、「ある」事をするために集まった「もっけ」達が登場します。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。