プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵柄は可愛いけど、実は本格的な妖怪漫画・・・もっけ - 熊倉隆敏(講談社)
日本の妖怪モノと言えば、水木しげる翁の人気漫画『鬼太郎シリーズ』、最近では京極夏彦さんの「京極堂シリーズ(講談社!)」などが有名ですね。

そんな2強?妖怪関連創作市場にひっそりと登場した漫画が、今回ご紹介する『もっけ(講談社)』です。
結構地味(内容はしっかりしてる)な漫画なのですが、なんとアニメ化が決定したようです。

また第1巻の帯には、『妖怪研究家・多田克己氏、激賞!!』の文字が踊っています。
そしてその上には多田氏の言葉、『これは空想漫画(ファンタジー)ではない、本格妖怪漫画(ファントム)だ』が大きく書かれています・・・・。

もっけ(1-6)/熊倉隆敏
もっけ―勿怪 (1)もっけ―勿怪 (1)
熊倉 隆敏

もっけ(勿怪) 2 (2) (アフタヌーンKC) もっけ(勿怪) 3 (3) (アフタヌーンKC) もっけ(勿怪) 4 (4) (アフタヌーンKC) もっけ (5) もっけ (6)

by G-Tools



[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:妖怪 - ジャンル:サブカル

新ブログ始めます。
マチュピチュの遺跡

みなさん、こんにちわ。新潟在住の加持顕(かじあきら)です。

★写真は某所から入手した、ぺルーの「マチュピチュの遺跡」です。

このブログは、しばらく封印していたサブカル・不思議系の話題を中心に、新潟の自然・話題や、某所から入手した『秘境巡りの旅』写真などを紹介して行きたいと思っております。

なお都合により方針が変わった場合、タイトルを変える予定です。
またカテゴリをいくつか登録しましたが、どこがメインになるかはまだ決めてません。

当分は「新潟の自然・食物」、「秘境写真」、「漫画・SF」の3つの記事をメインテーマにして進める予定です。
なお勢いで始めたブログですので、いつのまにか異次元に消失するかも・・・・。


★なおタイトルはジャズ界の帝王(故人)、マイルス・デイビス(Miles Davis)の一時引退直後の1975年、日本の大阪フェスティバルホールで行なわれたライブ盤「Agharta(Columbia)」からです。

それでは、次回まで。


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。