プロフィール

Author:加持顕
新潟在住の加持顕です。
新潟に関連した写真、不思議系の話題(写真も)はこちらのブログで紹介していくことにします。

妖怪研究家ヨシムラ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

最近のコメント

アガルタからの便り-加持顕
新潟在住、加持顕(かじあきら)がお送りする何でもありのブログです。 新潟の自然、好きな音楽、不思議系のお話、某所から収集した海外の珍しい写真も併せてご紹介致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北イタリア-チンクエテッレ★遊歩道の落書き
 北イタリアにある「チンクエテッレ」-この意味は、「5つの島」を意味するそうです。
 今回は、そこの遊歩道に描かれた 『落書き』 をご紹介します。


 以下、少々長いですが、知人の日記から転載します。

italy-walls10

 海岸線に突き出た小さな島が5つあり、その小高いところに張り付くように家が建てられており、その家々にカラフルな色が塗ってある。
 漁民が船で帰ってきた時に、自分の家を識別できるように好みの色を塗りつけてあり、それが何ともいえない風情がある。

 その岩場に細い散歩道が百数十キロ続いていて、ウォーキングができるようになっている。
 その近くを、やはり列車が通っていて5つの村に駅がある(線路沿いに散歩道をつくったといったほうがよい)。疲れたら、近くの駅から次の駅に行くこともできる。
 
italy-walls00

 ただそれだけであるが、島ごとにそれぞれに味わいがある。
 その近くの昼食のスパゲッテと海鮮料理が絶品であった。朝獲れたばかりの魚料理で美味しくないわけがないが。


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

エジプトのスフィンクスとピラミッド・・・・聖なる夜に。
 ジュンク堂書店新潟店でサブカル系(ムー系か)の本を読んでいたら、なんとなく知人から入手したこの写真を見たくなって引っ張り出してきました。
 ついでにブログにも掲載・・・うーん今なんとなく、ピラミッド・パワーを信じたい気分。

スフィンクス

 最初はスフィンクスを正面から。

スフィンクスとピラミッド

 お次は、ピラミッドを2つ入れて・・・。

ヨーロッパの犬達

 最後はおまけ。ヨーロッパ某所の犬達です。撮影はいずれも2007年9月だそうです。

 あ、写真に(C)888888&kajiakira 入れるの忘れた。


テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

パタゴニア-ビーグル水道のペンギン達
本日は、秘境旅行が趣味の知人から入手した写真、パタゴニア旅行の様子です。

パタゴニアのペンギン01

●ペンギン達-パタゴニアの太平洋と大西洋をつなぐ水路、ビーグル水道にて

パタゴニアのペンギン02


[READ MORE...]

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

神秘的なナスカの地上絵★南米ペルー★
加持です。今日は朝から熱帯地域のスコールのような雨が降り注いでおります。

本題に入る前に、15日に発生した『ペルー沖地震(M8.0!)』で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被害に遭われた方々が、早く立ち直ることを願っております。

新潟も、『中越沖地震』が発生したばかりですから・・・。


さて、今日は私が知人から入手した、南米ペルーの『ナスカの地上絵』を何枚かご紹介致します。

ナスカの地上絵-ハチドリ

1枚目は、『ハチドリ(Humming Bird)』で、全長約80mだそうです。



[READ MORE...]

テーマ:画像・動画 - ジャンル:サブカル

新ブログ始めます。
マチュピチュの遺跡

みなさん、こんにちわ。新潟在住の加持顕(かじあきら)です。

★写真は某所から入手した、ぺルーの「マチュピチュの遺跡」です。

このブログは、しばらく封印していたサブカル・不思議系の話題を中心に、新潟の自然・話題や、某所から入手した『秘境巡りの旅』写真などを紹介して行きたいと思っております。

なお都合により方針が変わった場合、タイトルを変える予定です。
またカテゴリをいくつか登録しましたが、どこがメインになるかはまだ決めてません。

当分は「新潟の自然・食物」、「秘境写真」、「漫画・SF」の3つの記事をメインテーマにして進める予定です。
なお勢いで始めたブログですので、いつのまにか異次元に消失するかも・・・・。


★なおタイトルはジャズ界の帝王(故人)、マイルス・デイビス(Miles Davis)の一時引退直後の1975年、日本の大阪フェスティバルホールで行なわれたライブ盤「Agharta(Columbia)」からです。

それでは、次回まで。


テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。